• LEO FLAMMA

障がい者・グループホーム(共同生活援助)建設中(^^♪


【NO.93】


こんにちは‼


レオフランマです。


皆様お元気でしょうか⁇


最近は少しずつ暖かくなってきていますねっ🌞コロナ新期感染者も減少傾向で良い事です。


さて弊社では新たに福祉事業部を設立し、2月頃から徐々に障がい者グループホームの建設を始めております。



大阪市生野区にて4月1日オープンとなります。



障がい者グループホームとは身体・知的・精神の障がい をお持ちの方が世話人の支援を受けながら生活する居住の場です。


障がい者さんの皆さんにとっては大切な「住まい」です。


住まい(大地)に定着し根をはって安心してしっかりと新生活をスタートきるとの想いをこめてラテン語で大地を意味する「テラ」を文字どって



「テララハウス」と命名しました。


▼テララハウスHP▼ https://www.leoflamma.com/terrahouse



テララハウスでは、「家庭的な雰囲気で暮らせる住まい」であることをとても大切にしています。

障がいのある方が少人数で共同生活する場をサポートしており、主に知的障がい者・精神障がい者の方々が入居予定です。

生活相談や食事・入浴の準備を行う世話人や、身の回りのことに関する介助等のサポートを行う生活支援員が夜間も含め常駐しています。

共同生活をすることによって孤立の防止につながり、職員による支援により生活への不安が軽減され身体・精神状態の安定が期待でき、笑顔あふれるこころの繋がりをご提供いたします。




もし、ご興味がございましたら空室状況・費用面などお気軽にお問い合わせください。

専門のスタッフが丁寧にヒアリングさせて頂きます(^^)


それでは宜しくお願い致します。


have a good day!!


【お問い合わせ先】


障がい者グループホーム・テララハウス


福祉事業部

TEL:06-4392-7643


▼テララハウスHP▼

https://www.leoflamma.com/terrahouse


51回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示