• LEO FLAMMA

21日に投開票が行われた参議院選挙が終わって。。

最終更新: 2019年11月13日

【NO.3】


おはようございます。


レオフランマです。


昨日の参議院選挙が終わって結果は、、、 、。


自民党と公明党の与党は71議席を獲得し改選議席の過半数を上回って勝利しましたね。

与党、71議席で勝利 改選過半数を確保 介護職員の賃上げを10月実施へ

消費税増税も予定通り10月から10%へ引き上げするとの事。


今回は30代以下の投票が高齢者の層を上回ったとの事なので、消費税増税も老若男女が指示したという結果だと思われます。


それとあわせて、リーダー級の介護福祉士らの賃上げに向けて介護報酬の「特定処遇改善加算」を新設するらしく「全世代型」社会保障への転換をはじめ、従来の施策の路線はそのまま維持されることになりました。


れいわ新選組から比例代表で立候補していた重度障碍者の2人が初当選

難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者の舩後さん。 木村さんは生後8ヵ月で頸椎を損傷し、日常的に車いすを使う重度の障害を負った方みたいですね。国会には2人の議員活動を保障するきめ細かいバリアフリー化が求められるとの事。


当選確実後の 舩後さんは「自分と同じ苦しみを障害者の仲間に味あわせたくない。僕という人間を皆さんの目で見て、必要な支援とは何か、今一度考え直して頂きたい。弱々しく見える僕ですが、根性だけは人一倍。これからどうぞよろしくお願い致します」と語った。



かなり盛り上がりを見せた選挙になりましたね(*'▽')


これからの医療・介護・福祉業界を良い方向に変えていってくれる与党に期待して動向を見守りたいと思います。


出典:朝日新聞より画像引用


レオフランマ株式会社


人財事業部

TEL:06-4392-7643

https://www.leoflamma.com/

メールでのお問い合わせはこちら‼

58回の閲覧
​レオフランマ株式会社

Tel. 06-4392-7643

​〒543-0053 大阪市天王寺区北河堀町7-16 7F

Fax. 06-7632-3393

© Copyright leoflamma Ltd.all rights reserved.