• LEO FLAMMA

OSAKA求職者支援コンソーシアムとは⁇

【NO.86】


こんにちは!! レオフランマです。


もうすっかり涼しくなって…って言うより、寒くなって来ましたね💦


世間は週末に台風上陸とか、アメリカ大統領選挙とか、ややこしい事になっていますね。


個人的には、「大統領討論会」が特に注目でした。


米コメンテーターの「ただのおじいちゃん同士の子供のケンカだっ!」のコメントには笑いましたね( ̄д ̄)


まさにその通りだったからですw


さて、どちらが勝つのでしょうか…。。。


そんなことはさておき、皆様、くれぐれも体調面にはお気を付けください。



今回は、前回同様、大阪府雇用促進支援金の続きのお話しにはなるのですが、いろいろと詳細が明らかになってきたのでご紹介いたします。



前回の記事⇒【朗報】大阪府、失業者雇用に支援金25万円!!!非正規雇用にも半額を支給!!!



OSAKA求職者支援コンソーシアムとは⁇


感染症の影響による失業者を一人でも減らすため、大阪府が民間人材サービス会社と連携し、就業支援を行う取り組みです。

令和2年4月1日以降に失業を余儀なくされた大阪府在住の求職者を雇い入れ、3か月以上の継続就業すると「大阪府雇用促進支援金」が大阪府より支給されます。

※令和2年10月1日から令和3年11月30日の間に雇い入れることが条件となります。



コンソーシアム事業が実施される背景


総務省によりますと、 今年8月の全国の完全失業率は3.0%で2か月連続で悪化し、就業者数は昨年同月比で75万人減り、5か月連続の減少となりました。


感染症の影響もあり失業者が増えている中、大阪府は『失業者をひとりでも減らし、府民の雇用といのちを守っていくことが重要』と就職機会の確保に向けた独自の取り組みに力を入れております。

▼参考

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201002/k10012644711000.html

http://www.pref.osaka.lg.jp/koyotaisaku/koyoutaisaku_tokuset/index.html



大阪府雇用促進支援金


▼大阪府雇用促進支援金

令和2年4月1日以降に失業状態になった大阪府内に住所を有する 求職者を雇い入れ、3か月以上の継続就業した事業主に対して支給されます。


正規雇用者 250,000円 / 1人当たり 非正規雇用者 125,000円 / 1人当たり



まとめ

雇用を考えている企業様に対しての朗報な支援金となります。


コロナにより職を失い、新しい勤務先を探している求職者の人達と、日頃よりご担当させて頂いております企業様とを結びつけられる弊社の存在として、大阪の為・日本の為に尽力させて頂きたいと考えております。


ご不明点等ございましたら、レオフランマにお気軽にお申し付けくださいませ。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

レオフランマ株式会社


人財事業部

TEL:06-4392-7643

https://www.leoflamma.com/

メールでのお問い合わせはこちら


画像引用 大阪府HP

​レオフランマ株式会社

Tel. 06-4392-7643

​〒543-0053 大阪市天王寺区北河堀町7-16 7F

Fax. 06-7632-3393

© Copyright leoflamma Ltd.all rights reserved.