• LEO FLAMMA

【朗報】大阪府、失業者雇用に支援金25万円!!!非正規雇用にも半額を支給!!!


【NO.84】


こんにちは!


レオフランマです。


最近は残暑も落ち着き気温も下がって過ごしやすくなってきたと思います(^^)


早いもので、もう秋が到来です💦


秋は食欲、スポーツにアウトドアや読書など、様々な楽しい事がいっぱいですね♪


皆さんが快適に過ごせる事を祈ってます_(_^_)_


さて、本日のお話しですが、


コロナにおいて失業した方を救助する対策が大阪府が発表致しました。


雇用を考えている企業は朗報です('ω')ノ


ではいきますっ!


以下の通りになります。



【大阪府】失業者雇用に支援金25万円!!!非正規雇用にも半額を支給!!!



大阪府が新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急対策として、今年4月以降に失業した府民らを採用した事業者に対し、正規雇用で1人当たり25万円、非正規雇用で同12万5千円の支援金を支給する方針を固めたことが9日、分かった。


職場に3カ月間定着していることなどが条件で、約2万人の雇用促進を目指す。


予算規模は約36億円で、うち一部を盛り込んだ補正予算案を18日開会予定の府議会に提出する見通し。


民間の人材サービス会社と連携し、求人企業の開拓や企業向けの合同説明会、失業者向けの就職説明会などを実施する。


府は10月にも、求人特集を掲載する特設サイトを開設する予定だ。


一般社団法人共同通信 引用


まとめ

はいっ、


ようは、コロナ失業者を雇用した企業に対し、上記の金額を支給しますとの事。


まだ確定ではないですが、民間の人材サービス会社からの雇用でも適用されると思われます。


そうなると、雇用を考えてる企業には朗報となり、雇用促進になるでしょうね(^^)


さすが、大阪府・吉村知事(>_<)


弊社もコロナで失業した方々の再雇用の為に全力で取り組みさせて頂きます‼


コロナで失業された方や、お仕事に困っている方がいれば必ずお力になれるはずです。


医療・介護・福祉だけではなく、一般職の求人も幅広く扱っておりますのでご安心下さい‼


いつでも弊社にご相談頂けたらと思います。


それではこのへんで。


have a good day!!



レオフランマ株式会社


人財事業部

TEL:06-4392-7643

https://www.leoflamma.com/

メールでのお問い合わせはこちら

​レオフランマ株式会社

Tel. 06-4392-7643

​〒543-0053 大阪市天王寺区北河堀町7-16 7F

Fax. 06-7632-3393

© Copyright leoflamma Ltd.all rights reserved.