• LEO FLAMMA

西野亮廣が語る、返信が遅い人は仕事ができない&モテない…は本当説!!

【NO.80】


こんにちは、レオフランマです。


梅雨で毎日、雨、雨、雨。

おかげさまで、毎日テンパ炸裂の私ですw


さて今回は、ビジネス雑談のブログです。


お題にも書いた通り、「返信が遅い人とは仕事を絶対にしない」と話題の西野亮廣さん(キングコング)が数日前に話していました。




あなたの周りにもいませんか⁇



絶対に数人はいると思います。


西野さんは、そういう人は速、縁を切るそうです。


なぜかというと、その人達は本当に仕事ができないからです。


その人が嫌いなわけではなく、仕事としてはお荷物だからです。


これは間違いなく当てはまっていて、堀江貴文さん(ホリエモン)や多くの経営者、本の著者等が言っています。



ではなぜ、その人達が仕事ができないのか。



正確に言うと、その全ての人が仕事ができないと言う訳ではなく、その仕事自体、その人がやる気がないという事。



一番ダメなやつです。。。ww


やる気のない人と仕事をするのは地獄でしかありません。



例えば、好きな異性とLINEをやりとりしていたとする。


普通は本当にはずせない用事以外は速攻で返信しますよね。


どうでもよい相手ほど、返信しなくていいや的になりますよね。


それと同様だとキンコン西野さんは言います。



まず、「やる気出して」って言う管理者や、リーダーはおかしいとも言っています。


そもそも、そういった組織自体は弱体化してると。


やる気がないやつは、はなから排除的な。


ある意味残酷ではありますが、当然の事だと。


ムチを使って指示するなって事らしいですが、これは業種にもよるかなと正直私は思いますね。



いづれにしても、レスポンスが遅い人は仕事に関してもプライベートでも




《信用・信頼》を大いに失います。




終身雇用や正社員制度がなくなるといったこれからの時代に最も大切なのは、その人の人格や信用・信頼といった事になっていきます。



あなたが、返信しない事によって、相手の時間が奪われていきます。



いわば時間泥棒。


ビジネスにとっては大きな犯罪です。



私も一番人生で関わりたくない人たちです。


もし、どうしてもそうゆう人と関わらなければいけない場合、一度言っても理解してもらえない場合は、あなたが対応を変えてスムーズにいくようにと弊社では、返信のスピードは最も大事だと日々教育しております。



「気づかない相手を変えるためには、あなた自身が変わるしかない」


それともご縁を切るか。。。



さて、あなたはどうですか⁇



あなたの周りはどうですか⁇



「ドキっ!!!!」



とした方は、早めの対応にした方がいいのでは??


今すぐに(^^)




では本日はこのへんで♪


have a good day!!


レオフランマ株式会社


人財事業部

TEL:06-4392-7643

https://www.leoflamma.com/

メールでのお問い合わせはこちら(^^)

91回の閲覧
​レオフランマ株式会社

Tel. 06-4392-7643

​〒543-0053 大阪市天王寺区北河堀町7-16 7F

Fax. 06-7632-3393

© Copyright leoflamma Ltd.all rights reserved.