• LEO FLAMMA

紅葉の高野山。

【NO.56】


こんにちは!レオフランマです。


掲題通り秋の季節が到来し、肌寒いというか、もう冬の寒さになってきております。


皆様、季節の変わり目なので、体調にお気をつけて下さいね('ω')


さて、週末は和歌山県内の病院数か所にてお仕事させて頂きまして、とても良いご縁を頂きまして、ありがとうございます。


その帰路にて、


「高野山」


によらせて頂きました。

時期的に、紅葉が綺麗で、いつも通り神秘的なパワーを放ってましたね。

毎年1回、時間がある時には伺っている場所にはなります。



高野山・空海について一つ豆知識というか、すごいお話しがあるのでお伝えしますね。


1,200年もの間、1日2回の食事を空海に運ばれている‼

空海によって開創された真言宗の総本山「高野山」なのですが、奥の院には空海が入定(瞑想をして生きたまま仏になること)した御廟があります。


実は、高野山では空海は今も生きているとされていて、奥の院には毎日朝6時と10時半の2回、食事が運ばれているんです。この儀式は「生身供(しょうじんぐ)」と呼ばれています。


基本的には 伝統的な精進料理を中心としたメニューとなっているそうなんですが、パスタやシチューなど洋食メニューもあるとか!

まさかの洋食ww


時代とともに和食→洋食になるのに、食事回数は2回→3回にはならないんですねw


でも1200年もの間、毎日欠かさずに運んでいるのはすごいですね(;´Д`)



さて、話を戻して、


空海に数珠に力を込めて頂き、「勤労感謝の日」という事もあり、スタッフやすべての関わる人に対して感謝と、健康、そして弊社の繁栄を代表としてお祈りさせて頂きました。


これからも皆様が安心してお仕事ができる環境を作って参ります。


今後ともレオフランマを宜しくお願い致します。

レオフランマ株式会社


人財事業部

【お問合せ↓】

TEL:06-4392-7643

https://www.leoflamma.com/

メールでのお問い合わせはこちら!!!

​レオフランマ株式会社

Tel. 06-4392-7643

​〒543-0053 大阪市天王寺区北河堀町7-16 7F

Fax. 06-7632-3393

© Copyright leoflamma Ltd.all rights reserved.