• LEO FLAMMA

失業者や求職者のご相談が倍増しております💦

【NO.76】


こんにちは。 レオフランマメディカルチームです。


「緊急事態宣言」が日本政府から発動されて、約3週間が経とうとしており、町から人が消え世界でも大変な事態となっております。


新型コロナウイルスの他にも、インフルエンザ・花粉症など 冬と春の狭間ですので、まだまだウイルスが蔓延っています。


そんな中、弊社では失業者や求職者のご相談が、通常の倍以上の方から寄せられています。ニュースで毎日のようにウイルス感染や企業倒産の報道の中で、失業者の生声をヒアリングしていると、現場での状況などが、いかに悲惨な状態という事を肌で感じます。



人財会社として何ができるか

弊社、「職業紹介事業者」として、どの様に社会貢献できるかと日々一生懸命考え、行動しております。


まずは、一般の職などの「失業者への仕事の斡旋が最優先」と考え、なるべく早く再就職ができるように、そして企業様へのミスマッチを防ぐようにいつも以上にヒアリングを強化し全力で取り掛かっております。


そしてそれと同時に、弊社登録の勇気ある医療従事者の皆様にお声掛けさせて頂き、現場の人出が足りていない施設をご説明させて頂き、弊社スタッフと共に現場に向かわさせて頂いております。


新型コロナウイルス感染予防への対策

弊社では、テレワーク・電話面談・WEB面談にて転職希望の登録者様へ希望条件の聴取を行っており、登録者様の空いたお時間に合わせてサポートができるよう取り組ませて頂いております。


また顔合わせして面接・面談する際は必ず、


➀social distanceを徹底

➁アルコール消毒を徹底

➂マスクの装着を徹底

➃体温測定を実施


その際に37.5度以上の場合は日程を延期させて頂いております。


マスクをお持ちでない方へは数に限りがございますが、弊社からお渡しさせていただきますのでお気軽に事前にお申し出くださいませ。

※先日、現場で働く全てのスタッフの方々皆様へ微力ではございますが、マスクの配布を行わせていただきました。


※いつもカバンの中に↑のマスク入れております。



まだまだ市場では購入がしにくいため、少しでも安心してご勤務を継続していけるよう出来る限り協力させていただきたいと考えております。


最後に

毎日のように医療従事者とお話しさせて頂いており、本当に勇気ある方たちばかりで、逆にこちらも勇気を頂けます。


最前線で私達を守って下さる勇気に感謝しかありません💦


御自身の御家族にも会わないという選択をとってまで働き続けて下さっている方もいました。


家に帰らず、病院で寝泊まりしているスタッフも沢山いられます。。


医療従事者の方々が少しでも守られる支援が1日でも早くゆき届きますよう祈り、微力ながらに意見し続けたいと思います。


医療従事者のみなさまに敬意を表し、弊社も全力でサポートさせて頂きます!!!


大変な時期ではございますが、

どうか皆様がご無事でありますように。


そして、早くコロナが世界からなくなっていきますように。


レオフランマ株式会社

人財事業部 TEL:06-4392-7643

https://www.leoflamma.com/

メールでのお問い合わせはこちら


​レオフランマ株式会社

Tel. 06-4392-7643

​〒543-0053 大阪市天王寺区北河堀町7-16 7F

Fax. 06-7632-3393

© Copyright leoflamma Ltd.all rights reserved.