top of page
  • 執筆者の写真LEO FLAMMA

看護師さんの働く現場、訪問看護とは??

更新日:2019年11月13日

【NO.5】


今日は35度っ!

すごい暑いですね☀️


こんにちはレオフランマメディカルチームです。


本日は弊社が採用代行を行なっている訪問看護事業所に面接のご同行をさせていただきました!


とても良い雰囲気の訪問看護ステーションさんです♪


ところで看護師さんがご活躍される現場は色々ありますが、訪問看護とはどんな事をするの?どんな所で働くのですか?とご質問を頂く事が多くあります。


少しではありますが、訪問看護の事についてご説明致します。


訪問看護とは、、。


看護師等が療養を必要とする者の自宅や介護施設を訪問すること。

またはその訪問時に行われるサービスのことで、在宅医療の一つです。


各法人によって1日の訪問件数や、移動範囲は様々です。お車で利用者様の自宅から自宅へ移動する事業所もあれば、自転車のみでの移動で訪問する事業所、施設内のみで移動なし等です。


オンコール有無も様々なので、事前に企業様の就業条件、看護師さんの希望条件をしっかりヒアリングさせていただき面接までご調整させて頂いております。


一人一人の生活スタイルに合った職場をご紹介させていただきます。


本日も看護師さん、企業様の笑顔が見れて嬉しいです(^^)


転職の際、求人募集の際はお気軽にレオフランマまでご相談ください✨



 

レオフランマ株式会社


メディカル事業部

TEL:06-4392-7643

https://www.leoflamma.com/

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page