• leoflamma

夜勤有りの介護施設ってどんなところがあるの?

最終更新: 2019年11月13日

【NO.8】


こんにちは★レオフランマメディカルチームです(^^)/

今週も色々な施設や病院にお伺いさせていただきました。


本日は夜勤ありの施設で働きたいというご希望をよく伺いますので、

夜勤ありでご修業いただける介護老人保健施設についてお伝えしたいと思います。


まず、介護老人保健施設とは...

介護老人保健施設とは、主に医療ケアやリハビリを必要とする要介護者が入居できる施設です。 介護を必要とする高齢者の自立を支援し 、病院と自宅の中間的な役割があるため、在宅復帰を前提としたリハビリが中心となります。入所可能な期間もそれほど長くなく、3カ月~1年程度です。他の老人ホームよりもご入所者の回復・復帰を意識したサービス提供が重視されます。


夜勤あり

正社員でのご勤務の場合、看護師が24時間体制での勤務のため、

夜勤必須条件になる施設がほとんどです。

2交代制の施設もあれば、3交代制の施設もあります。



色んな介護施設がある中でも夜勤回数、体制の人数や残業時間、勤務内容は

同じ介護老人保健施設でも法人によって様々です。

就業条件を事前にしっかり把握していただけるようひとりひとりに合った求人情報をご提示させていただいております。


転職の際、求人募集の際はお気軽にレオフランマまでご相談ください✨



レオフランマ株式会社


メディカル事業部

TEL:06-4392-7643

https://www.leoflamma.com/

メールでのお問い合わせはこちら‼

​レオフランマ株式会社

Tel. 06-4392-7643

​〒543-0053 大阪市天王寺区北河堀町7-16 7F

Fax. 06-7632-3393

© Copyright leoflamma Ltd.all rights reserved.